検索
  • 株式会社すみだ不動産

契約後の雑談

こんにちは、

すみだ不動産の五十嵐です。


先日、アパートの売買契約後に雑談をしていたら、買主様が今回購入された物件を契約前に何度も見に行っていたことを話してくれました。

なんでも、

物件の現地を見に行くたびに、この物件を購入したいという想いがどんどん強くなったとのことでした。


購入するにあたって、好条件だったため競争があって複数買付がはいっていた状況でしたが、売主様の売却意思がいまいちでなかなか番手を確定しなかったこともあり、わたしは買主様の思いを何度も伝えたり訪問して売主様を説得に行ったことがうまくいって、なんとか契約を成立することができました。(通常はそんな悠長にやっている時間の余裕がありませんが・・)


買付の1番手をとるために買主様は融資特約なしの現金購入の買付をいれてくれましたが、約定決済日までに融資が実行されればその資金で決済をしようと思い銀行周りをしていたそうです。


ほとんどの銀行で、まともに話を聞いていただけなかったそうですが、めげることなく丁寧に銀行訪問を続け、話を聞いていただける銀行が見つかり、なんと融資も取り付けることができました。


そうして、融資実行された資金で残金決済することができました。

その熱意と行動力に、私は感銘いたしました。


ご購入をお手伝いできて本当に良かったです。



※昨日、11月の収益物件ダイジェストをメールでお届けしています。

バックナンバーもお送りできるのでご興味あれば、お気軽にメッセージください。



すみだ不動産メルマガに配信登録するには、

※お名前とメールアドレスで登録可能です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.sumidafudousan.com/blank-10

閲覧数:409回0件のコメント

最新記事

すべて表示