検索
  • 株式会社すみだ不動産

宅建士持ちの元パティシェ鈴木です🐒

久しぶりのブログになります!

すみだ不動産は8月10日から8月15日までお盆休みとなります💁‍♂️

不動産投資は引き続き加熱気味になっておりまして、

20歳代後半~30歳代前半の投資家様も増えてきている印象を受けますがやはり30代後半~40歳代の投資家様が多いですね✨


実際に社外秘データもありまして・・・

わたしの感覚通りでした。


【年代と割合】

不動産投資はある程度投入できる資金があればすぐ始められます🐻‍❄️

昔からあるオーソドックスな不動産投資といえば年収700万円以上の高属性を活かして銀行融資を受け規模拡大していく方法がありますが、高属性に届かない方でも、やり方次第で拡大していくことが可能です。

これは個別にご面談させてもらって、取り組み可能な不動産投資方法を一緒に考えたりさせていただいてます。


銀行融資を受けれる方でも、最初からレバレッジをかけて金額の大きいアパートを購入するのは怖いという方もおりまして、その場合は現金での戸建購入をお勧めしております。


戸建の現金購入であればアパートよりも高い利回りを狙いやすく、流動性も高いので一度運用してみて不動産投資が自分に合わなくて撤退したい時でも売却して現金化しやすいところが魅力の一つですね。


現在の市場でいうと16号線内の空家であれば物件再生後利回り12%以上は固そうな物件、オーナーチェンジ物件であれば利回り12%以上で稼働している物件は瞬間蒸発することがほとんどです。


条件の良すぎる物件を狙っていて半年、1年待っているけど全然買えてませんという方も多く見られる為、個人的には少し目線を落として買えるものを買っていき経験値を積んだ状態で競争率の高い物件を狙っていく方法をお勧めしてます。

(最初の1戸目はかなり慎重になるので思うようにいかない方を沢山見てきました)


1物件目に購入する物件をお探しでしたら、格安戸建再生も良いですが取り組みやすい600万円前後の手のかからなそうな戸建を購入してみるのはいかがでしょうか?

その物件が共同担保として使えるようでしたら2000万円前後の小ぶりなアパートでフルローンも狙えます。

仮に利回り11%で戸建とアパートを購入した場合のCF約14.4万円程度になりますよ!


当社の営業は実際に投資物件を購入している者も多く、営業スタッフ全員が宅建士になります。

物件の紹介、契約、決済引渡しまで1人の担当が責任をもってお客様のサポートしております。


私自身も物件を購入し現在運用中です💁‍♂️

自分の物件探しのようにお客様の物件探しをしています。

不動産投資にご興味がある方は無料面談も行っておりますので弊社にてお話しましょう!

お気軽にご相談ください!



↓↓↓↓↓面談のご予約は以下のボタンをクリック





閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示