top of page
検索
  • 執筆者の写真株式会社すみだ不動産

海を遠望できる日立市の戸建て、値下げ✨

更新日:2023年8月27日

日立市にある当社保有の戸建てをこの度、430万円→350万円に値下げしました。

仲介手数料はかからないので17.6万円お得です✨

主要幹線の国道6号線沿いに本物件が所在する大型分譲地があります。

日立市の物件までかかる時間ですが、

すみだ不動産がある錦糸町から2時間弱、大宮からも2時間弱、千葉からは2時間ちょっとです。

日立南太田インターが近いため、割と都心からアクセスしやすいです。

日立市は地方都市のため、基本的に市内のほとんどが倍率地域になりますが、本物件が所在する分譲地の道路には路線価がついています。

相続税路線価 ㎡=2.5万円 × 土地面積420.59㎡ = 1051万円

1050万円というと、販売価格の3倍になります✨

現在の状況では、きびしいかもしれませんが、物件を磨くことで日本政策金融公庫や地元金融機関等の担保物件に出来る期待があります。

敷地内には2階建てと平家建ての2棟の建物がありますが、それぞれがリフォームを要する状態となります。

サンルームは当然ですが、未登記となります。

北側道路、東西のひな壇で日当たり&眺望が良好で海を遠望できます✨

敷地の奥には平家建てが建っています。

貸家として2階建てと平屋建ての2棟を両方活かそうと考えると計画が大きくなってしまってたいへんなので2階建てを6万円で貸して利回り20.5%と想定しました。

元々ある2つの物置と更に平家建ても物置にすると、経験上、リフォームを営んでいる方や職人さんのような家具や道具が多い方が借りてくれるイメージがあります。

また、持ち物が多い方は一度、広い物件に居住すると次の引っ越し先が見つかりずらいため、長期の賃貸期間となることが多いというのが私の感想ですが、要再生物件をみて、どのような絵を描くかは投資家さま次第です。

平家の縁側

草刈りと室内清掃の合間に縁側に腰を掛けて休憩しました。

憩いの場です✨

物置にするのもったいないかな?

2階建ての室内です。

平家建ての室内です。

before

新建材のフローリングはベニヤ板を重ねた上に床材が貼ってあるのですが、床材とベニヤが劣化している部分を剥がしたら床下が丸見えになってしまった箇所が廊下とキッチンにあります。

キッチンの床下の配管は思ったよりキレイでした✨


after

8月26日

仮ですが、平家の廊下とキッチンにコンパネを上貼りしてきました。

コンパネが足りなかったため、虫食いのようになっていますが、これで床が抜ける心配はありません。

CFを貼ったら見違えちゃうと思います。

除草剤も散布したので1週間後くらいが内覧しやすそうです。



資料等、お気軽にお問い合わせください。

メールで問い合わせる → info@sumidafudousan.com



閲覧数:189回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page