検索
  • 株式会社すみだ不動産

見た目のいい物件は賃貸が決まる!?

すみだ不動産の伊藤です。

エイブルでの賃貸営業時代から今までのわたしのキャリアの中で、

見た目がいい物件は賃貸が決まるという絶対法則があります。

そうゆう(見た目のいい)物件はうちで決まらなくても他で決まったりしてさりげなく市場から消えていくのです。

戸建て賃貸なんかですと一旦賃貸が決まると入居が長期だったりするのでその後の確認はできておりませんが投資家さんはどこかのタイミングで出口をとりきっちりと利確してるのではないかと予測しています。

と、いうわけで先日、メルマガで見た目のいい物件特集を組みました。

①八街市のストックヘーベルハウス、想定利回り14.4%

②東金市のタイル張りの家、想定利回り12%

③船橋市の立派な家、想定利回り12%

④長生郡の任意売却物件、想定利回り15.7%

雰囲気がいいとかハウスメーカーブランドだったりで気に入った物件をコレクションに加えてはいかがでしょうか??

自分が気に入った物件なんだから他にも気に入る人がいるであろうという期待感にかけるのもありだと思いませんか?

不動産投資はむずかしく考えずに、単純に相場より安い、価値が目減りしずらいというものを買って家賃収入を得ながら購入したくらいの価格をキープして出口をとるようにすると失敗しずらいと思いますよ。


ちなみにわたし、不動産業界最初のキャリア、エイブルでは派遣社員でしたのですみだ不動産でなにかを成し遂げた後に「エイブルの派遣社員だったわたしが不動産会社の社長になるまで」という本を出版しようかなと考えています。

冗談です(笑)

 

すみだ不動産の超簡単メルマガ登録は下の画像のリンク先から

お名前とメールアドレスの入力で登録完了です✨

 

閲覧数:216回0件のコメント

最新記事

すべて表示