top of page
検索
  • 株式会社すみだ不動産

2023年の営業を開始しました✨

更新日:1月9日


新年、明けましておめでとうございます。

弊社は、1月6日より新年の営業を開始しています。

今年もたくさんの不動産取引のお手伝いが出来れば幸いです。

さて、年明けしましたが、1年の前半(1~3月)は特に売り物件がたくさん出るタイミングになります。

当社でもそうなのですが、年が明けたら売りに出す不動産の相談をだいぶ前から不動産投資家や不動産投資会社、相続人等と不動産会社はしているのが一般的です。


不動産投資家や不動産投資会社であれば事業年度の予算によって、また、個人であれば保有物件の保有期間が短期から長期の譲渡所得税となり売却益の税率が下がったタイミング等、税金関係での売上のコントロールをすることもありますし、相続関係であれば、年末年始に親族が集まって相続物件の処分の相談が行われたり等、物件を手放す決定がされやすいことも関係しているかなと思います。


昨年中に売りたかったけど売れなかった物件なんかは年明けそうそうに値下げしたりということもあります。

当社で直預りしている船橋のアパートなんかはそのパターンで100万円値下げしたことでかなりお買い得な物件になっています。


また、不動産投資家にとっては、年間の物件の取得件数の目標を持っている方もいます。

1月~3月の前半に1物件もしくは2物件購入しないと年間の目標に達しないと考えている等、目標設定がある方は積極的だったりします。


様々な思惑が絡みながら、1番売り物が増えて、プレイヤーも多い新年がスタートを切りました。

当社もこれから超忙しくなりそうです。


物件の購入や物件の売却はお気軽に当社へご相談ください。

本年もよろしくお願いします。


ご相談は、

ご相談フォーム

https://www.sumidafudousan.com/blank-7

もしくは、

無料面談フォーム

https://www.sumidafudousan.com/book-online

からどうぞ

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page